浪人母娘、海原を行く

卒浪人、卒浪人母 新しい春を迎えております

蛍雪時代を

塾に行かずに、受験勉強をしていたナミコにとって、雑誌「蛍雪時代」はとても大切な情報源だった。

 

ナミコの部屋を掃除していると、たくさんの大学ノートや参考書が出て来たが、この受験雑誌もまた、何冊も出て来た。

今は、ネットで情報を簡単に得られる時代なので、私が受験生だった頃のように存在感はないけれど、でも、やっぱり、一部のファンからすると、大切な大切な受験の友だよね。

 

令和を迎えようとしているこの時代にまだ「蛍雪時代」なんて、超レトロな名前を名乗っているところも好き。

蛍の光と雪明りから、灯籠、電球、ときて、このLEDの時代にね・・。

自分を持ってるわ!!(*^▽^*)

 

この思い出がいっぱいの雑誌たちを、捨てるか?

捨てないか。

迷うところだ。

こういう時どうすればいいのかなあ。

 

 

毎日、ナミコは楽しそうに通学している。

それにしてもなぜか四月入ってからほぼ毎日、電車トラブルがある。

今日もまた、別路線の遅延のあおりを受けて、電車がチョイ止まりしたとのこと。

あわただしい朝、慣れない新入生や、新入社員の人たちは、ストレス倍増ね。

 

ナミコは5ルートで通学することが出来るので、適宜情報を入手して臨機応変に対処すれば、遅延による被害を最小限に抑えることが出来る。

スマホがある今は、ほんとに便利な時代。

おかげで、今のところ、遅刻なしで学校にたどり着いているようだ。

でもね、そろそろ行き方決めてちょうだいな。

定期券にして、節約してちょうだい。

母は、本心ではそう思っているけれどね。

 

 

f:id:khichan:20190411225818j:plain

 

 

今夜の海吉カフェ。

堂々、大きなハートを頂きました。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本人からすると予定していたハート形とはちがう仕上がりになってしまったようだけど、私にはとてもきれいなハートに見える。

 

最近は、さささっと作ってくれる海吉くん。

バリスタ並みの手際の良さだ。

豆にもこだわってくれているので、香りが芳醇。

贅沢なカプチーノである。

 

おいしいよお~~。

今夜もいい夢見られそう。