浪人母娘、海原を行く

卒浪人、卒浪人母 新しい春を迎えております

センター二日目の朝

昨夜はぐっすり眠れたようだ。

金曜の夜は、色々なことが頭の中をめぐり、何度も目覚めたようだったけれど、

昨日は丸一日集中した後の疲れもあって、目覚めることはなかったと言っていた。

私も、昨夜はまずまず深い眠りを得られた。

 

金曜夜は、12時ころにお布団に入ったのだけれど、ナミコ以上に眠れなかったなア。

とにかくね、もう、去年とは比べものにならないくらい、ナーバスになっていたの~。

現役と違って、なんというのか、後がない感??みたいな感覚が半端なくて。

胃が痛かった・・。

 

昨日と同じお弁当がいい、とリクエストされたので、今日も昨日と似たメニューのお弁当になった。

だし巻き卵、焼き鮭、ハンバーグ、鶏のみぞれ煮、生野菜、ご飯。

それと、休憩時用フルーツセット。

あとは、ランチパックと、ビスコやキットカット、プチケーキなどのおやつかな。

ゼリー飲料は、お腹が冷えるので持たせず、温かい飲み物を二種類用意した。

 

そうそう、昨日は、案の定帰りに駅までの道が激混みだったらしく、回り道して、バス停に向かい、バスで帰ってきた。

乗っているだけでいいからと、バスを選んだそうだけど、昨日の運転手さんは大ハズレだったようだ。

短気で、Suicaの使い方に慣れない乗客に次々文句を言ってて見ていて嫌な感じだっただけでなく・・・

運転が超下手で、不用意にブレーキをかけたり、アクセルを小刻みにやたら踏んだりしたそうで、普段は無縁の車酔いに突如襲われ、あと3分乗ったら間違いなく梨汁ブシャーッ~~(古いけど、ふなっしーの決めゼリフ)状態だったそうな。(>_<)

 

そういえば、私も遠い昔の妊娠中、臨月の時に、同じ目に遭ったことがあるな。

私は、乗り込んで間もなくアクセルを踏まれて、こけたんだった! <`ヘ´>

とにかく地元では評判の良くない会社なのよ。

友達のお子さんなんて、完全に降りていないのにドアを閉められて、ランドセルをおもいきり挟まれたからね!!

プロのプライドはないんかいっ。

子どもや妊婦という弱者いじめてどうする。

たのむわ~~、しっかり運転(いや、乗務全般だ!)してくれ~~、○○交通!!

 

 

あれ、私、何に興奮してるんだろ??(笑)

センターの話だったんだ。

まあ、そういう感じで一日目は終了し、本日は二日目だが、今日は昨日より朝は早いが気分は楽な感じで準備ができた。

昨日分の答え合わせは、もちろんしていない。

今日が終わるまでは、感情の乱れを起こさないことが何より大切なので、答え合わせは今夜以降で十分なのである。

 

そろそろお昼ご飯かしら?

とにかく最後まで落ち着いて、あと半日、がむばれ!