浪人母娘、海原を行く

浪人中の娘と就職浪人中の母の、ちょっぴり切ないダイアリー

いよいよ明日、センター本番

いよいよ明日、センター当日を迎える。

両日とも、快晴で気温も14度前後という恵まれたお天気になるようだ。

神様ありがとうございます。

去年は相鉄が大幅に遅れて、同じ会場の人は散々な目にあった。

いつ始まるか全くわからないまま待機延長の告知が何度も続いた上に、トイレにすら自由に行かせてもらえない、という極度の緊張下で一時間半ほど待たされ、試験前から心身共に受験生は疲れ切ってしまうという事態となったのだ。

リスニングが終わったのが、7時頃って言ってたかな。

大学最寄り駅まで乗るバスも大変な込み様で、バス停でも長く待ったらしく、帰宅は9時を回っていたように記憶している。

翌日は一時間目から受けたため朝が早かったので、二日目の午後は前日からの疲れで、試験中に緊張が途切れてしまったようだった。

 

試験の出来の半分は運、と言えばそれまでだけど、電車の遅れが発生してこういう措置がとられると、かなり不利にはなる。

今年は電車の遅延がありませんようにと祈るばかりである。

 

明日は明後日より、スタート時間が遅いのでちょっと助かる。

只今、持ち物準備中のナミコ。

プレゼントされた合格祈願のハチマキ、当日に巻けないからと言って、今日巻いている(笑)

神社の祈願ハチマキを初めて見たが、結構大きいんだな。

太く濃く書かれた立派な文字を見ていると、人知を超えた強い力で守って下さっているような気がする。

私もこんなのほしかったなあ・・・、とちょっとうらやましくなった。

 

明日だ、と思うと、ドキドキ。

でも、口には出さない!

胸の中に秘めて、ひたすら祈ろう!

 

ガンバレ~~。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ