浪人母娘、海原を行く

浪人中の娘と就職浪人中の母の、ちょっぴり切ないダイアリー

浪人生って年賀状は・・

年賀状はいつも元旦に着くように送るのをモットーとしてきたけれど、このお正月は、もう無理かも、という気がし始めている。

毎年、11月くらいになると、俄然年賀状作りに燃え出し、かなり早めに仕上げてしまうタイプなのだけど、今年は全然作る気がしない。

意外に皆さん、そんなに一日にこだわっていないようだし。

二日とか三日に来るものも結構あるし。

あんまり必死にならなくてもいいかなと

今年は、初めてそう思った。

ナミコが書かないだろうという気がするからなのかしら?

 

それにしても最近は、たくさんの年賀状デザインが入ったソフトがお安く売られているねえ。

出版社が雑誌のような本にソフトをくっつけて売ってるのね。

500円ほどで買えるものも多くあるじゃないの。

今年は、フェミニンな感じの年賀状にしようかと思って、パステル調の表紙の物を選んだら、人気キャラクターを使ったかわゆいデザインも数種類載っていた。

きゃあ、迷っちゃう。

 

インクの高いことには毎回ほんとビックリするな。

使っているキャノンのプリンター、インクがよく減るんだけど、純正インクが高くて困る。

次に買うときは、最近コマーシャルしている、タンク式インクのプリンターにしようと考えている。

これからは、どのメーカーもインクの持ち方とインクの値段で勝負することになるんじゃないかな。

庶民はそういう競争を望んでおるのだよ・・・。

 

さ、今から、年賀状作るかな。

浪人生は送るのか送らないのか・・。

やっぱり、送らないのかな??

 

とりあえず、がんばります!!