浪人母娘、海原を行く

卒浪人、卒浪人母 新しい春を迎えております

浪人母、仕事を探す

空き時間でできる仕事を探したいね。

ぽつりぽつりと仕事を受けて、細々とやってきたのだけど、今お金が急に必要になったから、細々とではだめなのである。

根気よく探すぞ。

 

人生には、あちこちに落とし穴もあるが、

これまたあちこちに「奇跡」が隠れていたりする。

それは、長く生きてきて知ったこと。

若い頃には信じられなかった「奇跡」

でも、あるんだよね、確かに。

運、とは違うんだなあ、これが。

誰が見ても運が悪い人っているけれど、そういう人にある日突然「幸運の奇跡の矢」が突き刺さったりすることがあるのよ。

その逆もあるしね。

誰が見ても、この人は幸せしか知らないまま人生を終えるんだろうなと思うような人の前に、突然暗くて深い落とし穴が口を開けたりね。

 

お先真っ暗、と思えるようなことが起きて、つらくてたまらない時は大声で泣きたくなる。

それは当然だし、どんどん泣いたらいいのだけど、ひとしきり泣いたら泣き止むことが大切。

泣き止んで顔を上げた時に、泣きはらした目に見えるのは、崖だと思っていた足元に新しく延びた道だったりするのよね!

 

 

ということで

仕事、頑張って探そう。

今、結構しんどいことがいくつかあるんだけど、あらゆることを乗り越えて、何かをつかもう!!

 

 

近所の幼稚園でお食事を作るお仕事、面白そうだと思ったのだけど、一番家にいないとならない時間まで残業が続くことが頻繁にあるとのことだったので、あきらめた。

外で働くなら、近い方がいいので、今後も近くを重点的に探そう。