浪人母娘、海原を行く

卒浪人、卒浪人母 新しい春を迎えております

センター試験会場を早く知りたい

もう少ししたら、センター試験の受験票が届く。

それを考えるだけでも、もうドキドキする。

浪人生も浪人生の親も、この一年は、ことあるごとにドキドキそわそわ、気持ちが揺れる、落ち着かない・・・とにかく疲れることばっかりだ。

 

受験する試験会場はその書類に書かれている。

家に一番近い会場に決まってほしい気持ちと

家からは少し遠いし、会場最寄り駅から15分ほど歩かないとならないけれど、行き慣れている会場に決まってほしい気持ちと。

運命だからどっちに決まっても受け入れるしかないんだけど、それが当日の調子を左右することにもつながるから、やっぱりすごく気になる。

 

ああ、それにしても最近、しんどい。

受験のこと以外にも悩み事があって、ほんと疲れる毎日だ。

肩が凝る。

だるい。

疲れる・・。

更年期と重なって、結構しんどい。

 

問題なく現役で合格していてくれたら、今頃どうだっただろう・・、なんて、今さら考えても仕方ないことを、つい考えてしまうことがある。

それは決まって、気持ちが落ち込みかけている時。

自分の弱さが出るんだろうなあ、そういう時は。

過去を振り返っても仕方ないのに、してしまう私。

快調な時は誰も過去の失敗なんて、くよくよ考えたりしないし、猪突猛進!!もできるのに。

 

ナミコ(浪人の浪を訓読みして、家ではそう呼ばれている)の将来がかかっているんだと思うと、ちょっと怖い。

でも、まわりが何かしてやれるものでもなくて、ただ、本人が頑張るのを見守るしかないわけで。

なんか、センター試験一か月前になって、こちらが怖気づいてきてしまった。

情けないったらない・・。

 

気持ちがかなり弱っているんだな。

あ~、しんど。

頑張らないと。

私も気持ちを前向きに持って、頑張らないと。

ね!!

 

 

今年のヒット商品の第一位に輝いたのは鯖缶だったそうで。

私も鯖缶、大大好き。

サバ缶

お気に入りサバ缶

これは、おかずにはもちろん、日本酒のおつまみにとっても合う!!

お気に入りの缶詰。